お家あれこれ。

こだわって完成したマイホーム。
お家のこと、家族のこと、日々のあれこれを記録したブログです。

電気ケトル

新居へ引越し後、あったら便利と思いつつ、なかなか購入に至らなかった電気ケトルとトースター。


飲み物はしばらくお鍋でお湯を沸かして過ごしていました。


しかし来客時、見えてしまうオープンキッチン。


お鍋のお湯でコーヒーをいれるのはいかがなものだということで…。


いざ電気ケトル探し。


まずは家電量販店へ下見に。


そこで一目惚れしたケトルがこれ。



トースターでお馴染みのBALMUDA。


マットなブラックがとっても好み〜。


シンプルでおしゃれ。


そしてこの注ぎ口、いつか増えるであろう観葉植物の水やりにも使える!


使い心地はどうかなと触ってみると、土台(?)に接続した際に、本体が少しグラグラ…。


値段も他のケトルに比べるとお高め。


取り敢えず保留にして他を探すことに。


ネットで検索したら、BALMUDAと同じマットブラックのケトル発見!


注ぎ口もドリップ&植物の水やりに最適で、値段もBALMUDAよりは安い。


という訳で即買い。


早速我が家の一員になりました。



Russell Hobbs。


ブラックは数量限定のよう。


とにかく注ぎ心地がいいっ!


カフェスタッフになった気分。


このケトルは夫も絶賛です。


電気ケトルといえばティファール…と思っていましたが、Russell Hobbsが電気ケトルの生みの親的存在なんだそう。


今までその存在すら全く知りませんでした。


購入して良かった〜。



湯沸し中はオレンジ色に光ります。


Russell Hobbsのおかげでキッチンがおしゃれに見えます。


おすすめです!