お家あれこれ。

こだわって完成したマイホーム。
お家のこと、家族のこと、日々のあれこれを記録したブログです。

モンステラ

理想のディスプレイを持ちつつも、なかなか実行できていない我が家。


観葉植物から少しずつ購入することに。



緑がないと無機質でさみしい〜。


まずはリビングのTV横に置くものから探すことに。


風水も考慮しつつ、決定したのがモンステラ。


「モンステラ」とは、ハワイ語で「水が湧き出る」という意味。


こんこんと水が湧き出るように幸運が次々訪れると言い伝えられているそう。


さっそく飾りました。



グリーンが加わるだけでオシャレ感がぐっと上がります。


電化製品のそばに置くと、陰の気が中和されるのだそう。


モンステラの葉は丸みを帯びていて、穏やかな家庭の雰囲気を出すには良いんだとか。


確かにこの葉の形は癒される。



艶やかでキレイな葉。


大事に育てます。