お家あれこれ。

こだわって完成したマイホーム。
お家のこと、家族のこと、日々のあれこれを記録したブログです。

家具搬入

国内外家具を取り扱うshopでお願いしていた家具が搬入されました。


楽しみにしていた家具。


shopに図面を持って行き、コーディネートしていただきました。


色合いがうまくいくか不安もあったけれど、バッチリ。



ソファ、ローテーブル、ダイニングテーブル、チェアが仲間入りです。



MARUICHI SELLINGのソファ。


shop展示のソファはブラックでかっこよかったのだけど、我が家のソファはホワイトグレー。


私たち夫婦にはカジュアルなイメージが似合うとのことで、提案してもらいました。


ソファはリビングを占めるのでカラー選びも重要なんだそう。


確かに幅270cmあるソファは存在感がすごい。


ローテーブルは棚の塗装に合わせてウォールナット、ラグはネイビーに。



ダイニングテーブルはpiazza、チェアはcalligarisのJAM。


その中に三女用のIKEAハイチェアが混ざっています。


グレーのJAMの質感がダイニングをカジュアルにしてくれます。


テーブルのウォールナットとも相性いいし、かっこいい。



リビングのカウンター。


主に子供達の勉強用です。


こちらのJAMはリビングのラグに合わせてブルーに。


脚はホワイトにて爽やかに。


ダイニングのJAMとはまた違う雰囲気になりました。



お気に入りのJAM。


一見、硬くて長くは座れなそうですが、座り心地が抜群なんです。


かなりおすすめ。



家具搬入日は結婚記念日だったので、まだ引っ越していないけど、新しい家具でピザパーティ。


もうすぐ本格的に引越です。