お家あれこれ。

こだわって完成したマイホーム。
お家のこと、家族のこと、日々のあれこれを記録したブログです。

ブラインド

各部屋の窓にブラインドを付けました。


リビング


縦型ブラインド。


色は壁紙に合わせてホワイトに。


遮光ではないので昼間は締め切っていても、明るさは十分。


夜に外から見るとほんのり明かりがもれて、あったかい雰囲気になるんです。


目隠しつつ採光可能。


これには大大大満足。


1F脱衣兼家事室


お風呂場や洗濯など水気の多い場所なので、ここは手入れの楽なブラインドと決めていました。


家具屋さんでオーダーしたのですが、迷うくらい色がたくさん。


こちらも 壁紙に合わせてマットホワイトに。


2F子ども部屋


ロールカーテンを予定していた子ども部屋。


脱衣兼家事室のブラインドがかなり気に入ったので、2Fの各部屋もブラインドにすることに。


家具屋さんには『ブラインドは事務室っぽくて嫌がる人もいるんですよー』と言われたけれど、私的にはむしろブラインドの方がかっこいい。


子ども部屋もマットホワイトに決定。


2F寝室


ここはウッド調ブラウン色。


家具屋さんで購入したSealyベッドフレームに合わせました。


白いサイドテーブルはIKEA。


サイズもデザインも価格も◎な一品です。




ブラインドの利点は…


・お手入れが楽


・開け閉めしなくても、レバーを回すだけで調光できる。


・ロールカーテンよりも安価



ブラインド、ぜひぜひおすすめです。